ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

焼き芋おやつ生活

焼き芋おやつ生活を始めた。

f:id:mh_grgr:20240219053124j:image

象印のエブリノというオーブンで、スーパーや八百屋さんで購入したさつまいもを洗ったあと放り込んで50分焼き芋モードでじっくり焼いていくだけ。
これをジップロックコンテナにいれて、毎日中くらいの1本をおやつ代わりに食べている。
昨日なんて寝る前にオーブン放り込んでスイッチ押して、朝起きて冷めてて手で触れる状態の焼き芋を半分に割ってコンテナに入れて仕事場に持ってきた。
エブリノはスチームオーブンじゃないんだけど、ものすごくしっとり美味しく仕上がる。不思議。

今まで仕事に行き詰まった時(つまり毎日のように)おやつを買うことが多かったんだけど、焼き芋生活を始めてから買わずに済んでいる。
おやつ買うと一回200〜300円で、このさつまいもは1本90円くらいだから、ヘルシーでダイエットに良いだけではなくお得である。食べても罪悪感がゼロなのがうれしい。
最近自炊もしているからか、肌を綺麗に保てている気がする。