ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

マシンピラティスと大好きなお店 いい休日を過ごした日

今日はとても良い休日だった。
まず朝起きて、マシンピラティスに向かった。
今日のトレーナーさんは身体の調整が丁寧で、よかったな~。どのトレーナーさんもそれぞれトレーニングの特徴があって面白い。

レーニングした後は、雨が降っていたから空いてるはず!と、念願のTOKYO JUICEへ行った。外苑前にあるスムージー屋さん。
前回いった時スムージーがおいしすぎて、ここのアサイーボウルをどうしても食べたかったんだ。
やっぱりやっぱりおいしすぎて幸せな気持ちになった。
アサイーペーストの上に、ピーナツバターとバナナとたっぷりのざくざくグラノーラ、はちみつがのっている。
このざくざくグラノーラがおいしいな~。ピーナツバターも合う。自分で作ってみたい。アサイーじゃなくて冷凍ベリーでベリーボウルとか作ってみようかなぁ。
絶対またいく。

お腹いっぱいになった後、銀座に向かった。
松屋銀座をぶらぶらして、そのあと久しぶりのまつげパーマへ。
まつげをギャンギャンに上げてもらった。うれしい。

そして、一回だけ行ったことのあって絶対また行こうと思っていた、大好きなお店の浅草橋sankakuへ行った。
金曜土曜だけあいている焼き菓子のお店。
抹茶ガトーショコラが食べたかったんだけど売り切れていた。
代わりにコーヒーチョコスコーンと、イチジクのカラメルマフィンをいただいた。
ここのスコーンがおいしすぎる。
さくっカリっとした外側、中はふわっとやわらかい。
全粒粉かな、滋味深い味もする。チョコレートがとろけて美味しかった。

食べ終わり、家にルームディフューザーをおきたいなぁと思って、この前Xで見てきになっていた、jigyeoをみにいった。
渋谷スクランブルスクエアと虎ノ門で取り扱っている。
渋谷のほうは、キャンドルだけおいてあった。虎ノ門のほうにはお香やディフューザーあるのかな?
オンラインで売り切れているnamuもおいてあった。
どれもとってもいい香りで迷いに迷って、一番心が落ち着いた香りnamuにした。
どれも、体調悪い時でも気持ち悪くならないような(私にとって一番重要)、人間になじむ自然な香りですごくよかった。
しかも木の芯だから、焚火みたいにパチパチいうやつ。楽しみ。

f:id:mh_grgr:20240223192932j:image

可愛いテーブルが届いて、さらに生活がうるおっている。

f:id:mh_grgr:20240223192926j:image