ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

毎日スムージー生活を始めて変わったこと

一か月前から、毎朝スムージーを作って飲むようになった。
身体にいいのかどうか、果糖とりすぎであんまりよくないのではないか、なんていろいろ考えながら始めたのだけど、私にとっては良い変化が2つ起きたので記録する。

  • 快腸になった
    • 今まで、物心ついてからこのアラサーになるまでずーっと出ないほうだった。そのままいうと便秘だった。
    • それが、毎朝しっかり快腸に!今までの自分の身体を考えると、本当に信じられないくらい。
    • 生理周期に関係なく、本当に毎朝出るようになった。今までは生理前1週間くらいでないこともよくあった。
  • 朝起きるのが楽しみになった
    • とてもおいしく、これを飲むと身体が前述のとおりすっきりするので、飲むのが楽しみになった。
    • 朝ベッドでぐだぐだすることがなくなり、早く飲みたい!と飛び起きるようになった。
    • スムージーを飲むために、いつもより20分間くらい早起きするようになった。

これらの変化は、人生を変えたといっても過言ではない。特に1つ目はずーっと悩んでいて、青汁とか乳酸菌サプリとかいろいろ試し続けてきた人生だったので。

参考までにいつもの材料を記載する。

豆乳200 ml (最近は豆乳100 + ふるさと納税の麹甘酒100)
ココナッツオイル小さじ1
生くるみ7粒くらい
バナナ小1本
きな粉大さじ2
アサイーパウダー小さじ1
冷凍ブルーベリー小粒20-30粒
あれば、葉野菜を冷凍したもの 小松菜やケール