ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

銭湯後の、濡れたタオル問題

結構気軽に行ける場所にいいスーパー銭湯がある。
私にとってのいいスーパー銭湯は、塩サウナがあるところだ。
シンプルサウナは肌も髪も乾く気がして得意ではないけれど、塩サウナは大体ミストたかれてて、塩を塗りながらしっとり汗をかくことができる。
なにより、2023キングオブコント王者のカゲヤマさんの美尻は塩サウナで完成したらしいからな。説得力がある。

で、たまーにスーパー銭湯に行くので、レンタルタオルではなく手持ちでタオルを持っていくことにした。
たださ、銭湯から帰る時ってタオル濡れてるでしょう?
何にいれて持ち帰ればいいんだろうとしばらく考えた。
スーパーの袋は、あまり使いまわせないし。普通のポーチや布袋だとそれ自体が濡れてしまう。
防水の、何度も使える袋がいい。
ということで検索したらたどり着いたこれ。アマゾンで購入。
バリバリ防水なので、同じカバンに入れた他のものが湿る心配がなくて便利~
洗濯して何度でも使える。生地が分厚くて丈夫そう。
タオルはMOKUタオルというものを一緒に購入した。すもうヨガという可愛い柄を選んだ。
タオルは柔らかくて、子供が好きな毛布の生地第二位みたいな肌触りのよさ。
速乾なのもうれしい。夜に洗濯して、サーキュレーターまわして干しといたら翌朝には乾いている。
タオルも防水バッグも買ってよかった。