ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

肌触り最高 吸水ショーツで快適な生理期間を過ごそう

吸水ショーツはじめました。
今までものすごく経血量が多くて、吸水ショーツはちょっと…と思ってたんだけど。
低用量ピルを始めてから、量が少なくなったので、いけるかもと思えるようになった。

まずは、生理になりそうな前日に履いてみた。
とっても安心感がある!
生理前日は、いつなっても大丈夫なようにナプキンをつけることが多かった。
ナプキンって、やっぱり蒸れるし快適ではない。
吸水ショーツなら、ただの分厚いパンツなので、快適に過ごせてうれしかった。

量の少ない生理1日目にも履いてみた。一応心配なので、吸水ショーツ + シンクロフィットで過ごす。
シンクロフィットって、トイレに流せるからとっても楽なんだよね。
お泊りの日にもゴミにならずに良い。
シンクロフィットもあるので、吸水ショーツが吸水する出番もなく、快適に漏れなく過ごせた。

量がまあまあある日はいつものようにサニタリーショーツとナプキンで過ごし、それを通り越して量がまた減った日、吸水ショーツだけで過ごした。
本当に快適!
これなら、生理期間中にナプキンつける日が2日間くらいで済みそう。
革命だ。

吸水ショーツは、楽天で買ったRineと、コスメキッチンで買ったHogaraを使用している。
Rineは太ももの付け根がしっかりホールドされて、「絶対漏らさないぞ!」という気概を感じる。
Hogaraはフルバックなので安心。そして、なにより生地がふわふわで肌触り最高。
私は肌触りの点で、Hogaraのほうが好きかなぁ。
どっちも5,000円くらい。