ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

お気に入りのスーパーが徒歩5分以内にあるということ

最近引越しをしたのだけど、近くのスーパーが最高
初めて中を歩いてまわってみたとき、品揃えが好きすぎて、これだけでこの土地に引っ越してきてよかったと思えた。

まず、野菜が安い。トマト1パック120円くらいで美味しそうなのが売っていた。前住んでいた田舎は300円くらいだ。
そしてお肉も安い。
そんなふうに自炊が捗る食材だけじゃなく、疲れて帰ってきた時に良さそうなものも沢山揃っていた。
初めてみる美味しそうなカレールーがあった。成城石井でもみたことないやつ。
冷凍食品も、一列だけじゃおさまってなかった。

食は生活を人生を作り彩るものだから、このワクワク感大切にしていきたい。