ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

2023年の最高のコスメ達

ネット上で履歴を確認できる、2023年コスメ・メイク・スキンケア・美容アイテム購入金額

Qoo10 24,799円
楽天 68,630円
Amazon 197,928円
アットコスメ 34,644円
オフラインや各ブランドのショップ 不明
合計 326,001円

思ったより少なかった

各サイトでのお気に入り商品を羅列していこうかな

Qoo10
①フロレット メルティハート スティックグロス 02
だーりおのYoutubeで知った、とにかく唇がうるうるになるグロス
色がかわいい
そして本当にうるうるになる 縦じわが消滅する
色は花畑に住んでる儚い少女が塗ってそう
見た目がおもちゃみたいなんだけど、とにかく色と出来上がりの唇がいい感じ
②エクマル ノンセクショングローリーティントリトルブラック 109
今年一番使ったリップ
ひとさじブラックが入ったMLBBカラー
ちなみにMLBBって、今調べて知ったんだけど、My Lips But Betterの略で、素の唇みたいだけどもっときれいなリップカラーのことをいうみたい
勉強になります
このひとさじのブラックがとっても良くて
塗ると肌の色がすーっと明るく白くみえる
色持ちもいい うるおう
大好きな色、なくなったら絶対買い足す

楽天
①WEEED ブリススクラブ
田切ヒロ様買い
私スクラブは流行ってるものすべて使ってきたといえるくらい買ってるんだけど、今まで使ったなかで一番肌がすべすべになる
二番目にすべすべになるのはジョヴァンニの、ソルトじゃなくてシュガーのほうのスクラブ
お尻とか二の腕とか、少しざらつきがあるときも、このWEEEDを使えばすべすべに
香りも好きだな~ラベンダーっていつもは草!って感じで苦手なんだけど、バニラと合わせているからか、草感が弱くて、甘さもひかえめで絶妙な香り
これもなくなったら買い足す
②コスメデコルテ AQ ブースティング トリートメント ヘアセラム
縮毛矯正をしているからか、シャンプートリートメントは高いのも安いのもそんなに効果の違いを感じられないんだけど、このヘアセラムだけは違った
使う日と使わない日は、髪の艶とサラサラ感が段違い
手持ちのシャンプーを洗い流した後に、この水みたいな液体であるヘアセラムをつけて10秒なじませ、そのまま手持ちのトリートメントをなじませて洗い流す、という、全然手間にならないワンステップだけで、こんなにサラサラ艶々になるのはうれしすぎる

Amazon
①DR.WU サンスクリーン モイスト 色付き
今年はずっとこの日焼け止めを顔用にリピートしていた
私は物心ついてからずーっと鼻の黒ずみ毛穴に悩まされて生きてきたんだけど、今年日焼け止めや化粧下地を「酸化亜鉛」を含まない製品に変えたことで、一気に悩みなくなった
本当にこれは革命
モロモロも出ないので、飽きない限りずっと使うと思う
パナソニック 除毛器フェリエ VIO専用シェーバー
ちくちくしない 最高 はやい

アットコスメ
資生堂 エッセンス スキングロウ ファンデーション
これは今年すべての美容Youtuberがベストコスメに選んだんじゃないか?と思うくらいいろんなところでみた
私もとってもお気に入り
ファンデーションって、見た目にわかる塗ってます感が苦手だったんだけど、これはとってもナチュラルで好き
ナチュラルなのに、適度に充分なカバーをしてくれるので最高
ローラメルシエ マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01
なじむのにピカーっと光るハイライトで、大好き
でも重い大きい、持ち運びに適さない
もっと小さいのを売ってほしいです!
③HACCI ボディウォッシュ Bee Hug
いい香りすぎる~はちみつなんだけど甘すぎなくて、どこか甘酸っぱさもあるような
そして潤う
小さい容器にいれて妹との旅行で使ってもらったら、いい香りすぎて叫んでた

2023年の最高のコスメ達、ありがとう
2024年も最高のコスメに出会えますように