ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

AIサービスであなたにぴったりのおしゃれアイテムをサジェスト開発お願いします

この記事はAIサービスアイディアの金塊が埋まっています!
なにとぞ!開発者の皆様おねがいします。

AIサービスで、ぜひ作ってほしいもの
それは、パーソナルなおしゃれ・美容アイテムをサジェストしてくれるサービス
パーソナルってどんな?というと、
主にパーソナルカラー・骨格診断・顔タイプ診断の三つ

この三つは、「目の色がこうで、鎖骨の目立ち方がこうで、目の横幅が口の横幅と比較してこうだから、あなたのタイプは~」などロジックに基づいているので、AIでの診断は十分できると思う

たとえば、「ブルベ冬・骨格ウェーブ・顔タイプフレッシュ」と選択すると、
その人に合うコスメや洋服、髪型、アクセサリーを教えてくれる
そこからオンライン通販とつなげてもいい!

デパート一階の経済は美容アカウントたちがまわしてるんだよ!

そんな美容アカ達はここ数年、「史上最高の私」を求めてさまよっている
安室ちゃんはかっこいい、あゆも可愛かった、あこがれた、でも今の時代は「私の中で、最高の私」
で、その私を最高に近づけていくことへの近道が、パーソナル系美容診断なんだよね

応用として、「イエベ秋、骨格ストレート、顔タイプソフトエレガント、好きな芸能人は綾瀬はるか」みたいに好きな芸能人も入れられるようにして、
最高の私プラス、好きなイメージに寄せていける、というのもあるといいな
完全に似合うものだけを身に着けたい!という人もいれば、好きな私で最高を目指したい!という人もいるからね

美容市場っていくらでもお金出す人いるから、ほんとこれ開発されたらがっつり儲かりそうだけどな~
洋服、コスメ、アクセサリーと総合的におすすめアイテム出てくるから、アパレルだけ、とかじゃなくて、ZOZOとか伊勢丹や阪急とか、いろんなジャンルの商品を取り扱っているサイトがこういうサービスを始めてくれたらいいな

こんなサービスができますように!