ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

年越し笑い お正月のお笑い番組感想メモ

お正月にみたお笑い番組の感想メモ
笑って年越し!THE笑晦日
おもしろ荘をみた。
戦慄のピーカブー大好きだからうれしかったな。あのツッコミの後、ダンスで足音揃うのが大好きなんだよな。
声もどちらも聴き取りやすい。
旦那さんから下北沢のガッキーと呼ばれてるエピソードも最高だった。
あとは、カリスマトリオのリンダカラー∞もよかった。
あのカリスマセリフ、平和でいい。
最近は毒がないのが好き。
あと、カリスマの周りで踊ってる2人の動きがとても小さいのがすごく良かった。

爆笑ヒットパレード
面白かったな~
赤ちゃんハイハイを競わせる真空ジェシカ、令和ロマン、ダイアン好きだったな
あとIchigekiでサルベースの、お母さんに「今からやろうと思ってたのに」って言わないのスゴいな!ってやつ。目の付け所が最高~

令和ロマンの娯楽がたり
30分番組で、ぜひ定期的にやってほしい。
ラジオ聴いていると二人ともなんでだろう、これはどうなんだろうって考えるの好きそうだから、本当にこの企画ぴったりですごいな~
くるまさんが「待って待って待って!」って興奮していくのと同時にこっちもひきこまれる。
みている側を置いてかない、思考のプロセスを言葉で説明してくれるから、ちゃんと同じ温度感でいられる。
ゲストもみんな良かったな~
永野さんもアクセントにちょうどよかった。永野さんは私が好きな田中みな実さんの親友だから、良いひとなんだろうなと信じている。

クイズ☆正解は一年後
何も考えずにみることができてお正月にぴったり。

新装回転!ハナシ寿司
津田さん面白いな~最初のヒコロヒーのも短くて笑えてよかった。

侵入者たちの晩餐
バカリズムさんの作品はいつも演技達者な人たちが集まってすごい。
ファンタジーではないけれど、怒涛のテンポ良い展開。
リアルには起こらないだろう場面だけど、会話がとてもリアル。
まいやんの「もういいよ!」が可愛い。
最後の晩餐よかったな。最後の年賀状のカット、深い意味はあるのかな?気になる。
大人になって、ああいう友達ができるのいいな。最高。

ラジオもずーっと聴いてたけど、長くなるので別記事に。