ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

マシンピラティスで身体の変化を実感 2023お金をかけてよかったもの

2023年買ってよかったもの、お金を使ってよかったものについて
3つ書いていこうと思う。今回はコスメ以外!

一つ目、マシンピラティス
これはほんとにほんとに始めてよかった。お金をかけてよかった。
私はパーソナルのマンツーマンで教えてくれるマシンピラティスを始めた。
たくさんトレーナーさんがいて、その多くが理学療法士の資格を持っていらっしゃる。
そして、都内に何か所もあって、そのどこでも予約可能なところが使いやすい。

始めてよかった一番の理由は、身体がいい感じに変化したこと。
まず、脚がまっすぐになった。
姿勢がどんどん良くなってきている。
その結果肩が凝らなくなり、月に2回は行っていた整体やマッサージに全く行かなくなった。
体型が、中肉中背から私の目指している峰不二子スタイルに近づいている気がする。
何より、やっていて楽しい。気持ちいい。
私は筋トレ後のほどよい筋肉痛が好きだが、それがちゃんとある。
そして、ストレッチもするので気持ちいい。両方混ざっている感じがちょうどいいのだ。
夏頃から始めて、月4回通っていたが、もっとやりたくて、パーソナルではなくグループで行う別のスタジオも先週契約した。1月からは月7回ピラティス通う予定!

二つ目、加湿器
私の風邪はどんな時でも喉からくる。どんな季節でも、何が流行っていても。
毎日うがいをしても、ビタミンCを飲みまくっても、喉に来るときは来たのだが、加湿器を買ってからはこなくなった。
私に足りないのはうるおいだったんだ!
もう何もこわくない!と思った。
加湿器は、衛生的と噂の象印のあれを買った。

三つ目、タロット占い
今年、二回占いにいった。
二回目の占いだけが最高によかった!
一回目はオンラインで顔合わせしながら占ってもらうもの。
私「マーケティング系の仕事に興味あるのですが、何かこれやったらいいよ、とかありますか?(何月頃に東でひらかれるイベントに参加したらいいよ、とかそういうのを求めている)」
占い師さん「マーケティングやってる人を探して、意見をきいたらいいよ」

当たり前やないかい!
すべて当たり前のことしか言われなかった。

二回目、タロット占い
これはネットで好きなキャリアウーマンがおすすめしていたので行ってみた。
もうもう最高に良かった。
こちらが情報を出す前に、「あなたって人とつるまないんじゃない?あなた最近仕事でチーム変わって、人間関係に満足してるんじゃない?」などと、ドンズバで当ててきてくださって、えーそうなんですよ!!の連続。
これはコールドリーディングではなく、占いだ!!とドキドキした。
そして、その占い師さんがアドバイスをくれたのが、書くこと。
ちょうど占いに行く前日にブログを始めたいなぁキーボード打ちたいなぁと思ってノートパソコンやキーボードを探していたのもあって、その占いしていただいた帰りに、信頼しているノジマさんで「ブログやるためだけのノートパソコンをください!」といって、ノートパソコンを買ってきた。
その時一番悩んでいたのが恋愛だったんだけど、書くことを始めたらバランスを保てるようになるよ、とアドバイスいただいて、なんだか心の雲がさーっとひいていった気がした。

そう、私は書くことを精神安定剤とする。

 

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023