ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

包丁まな板不要・帰宅して10分ちょっと・でも身体によさそう?限界OLの夜ご飯

包丁・まな板使いたくない!
帰って10分くらいで食べたい!
でもコンビニごはんより少し身体によさそうなものを食べたい!
野菜もたっぷり食べたい!

すべて叶うのはこれだ~

レンチンシリコン鍋

材料
 一人用鍋の素好きなもの 鍋キューブやプチっと鍋など
 カット野菜 1パック もやしや白菜が入っているもの
 好きなお肉100-150g ひき肉や豚の薄切りはすぐに火が通る

シリコン鍋に鍋の素と、必要な水量をいれる。
水量は鍋の素のパッケージに書いてある。大体150ml~200ml
カット野菜をどばっといれる。
お肉を上にのせる。お豆腐をいれてもいい。
レンジで10分くらい
完成!

私は3COINSのビストロヌードルというシリコン鍋を使っていて、説明書に500Wって書いてあったので、そのまま500Wでやってる。

これは坦々鍋の素にカット野菜と豆腐とひき肉をいれた。
後から納豆とごはんもいれたよ。美味しかった~

f:id:mh_grgr:20240109211904j:image