ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

スタバのジンジャーブレッドラテが好きな人におくる

スタバあんまり飲まないけど、ジンジャーブレッドラテが好き。
スパイスとミルクが合わさった時の感じが好き。チャイが好き。

でもスタバ毎日飲めない!期間限定であっという間に終わってしまう
ということで、自分で作ることにした。

まずはスパイス系の紅茶を用意
これがおすすめ~
セレッシャルのジンジャーブレッドスパイス
成城石井やカルディとか、海外の食品が売っているお店においてある

コップに水を1/3いれて、このティーバッグをひたす
レンジ500Wで1分半
レンジにいれたまま1分蒸らす
コップを取り出し、ミルクや豆乳をなみなみいれて、レンジ1分半
またレンジにいれたまま1分蒸らす
ティーバッグ取り出して、好きなようにはちみつ、砂糖、メープルシロップいれてまぜて完成

これがね~コーヒー入ってないから再現レシピとはいえないかもしれないけど、ほぼスタバのジンジャーブレッドラテ、それかジンジャーブレッドラテより好きかも