ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

お気に入りメイクコットンとふき取り化粧水

環境と肌によさそうな、ベージュで全粒粉みたいな粒が入っているコットンを使っていたのだけど、ふき取り化粧水をつけて肌をなでるときに、なんだかひりつく気がする。
とにかく滑らかなコットンが欲しいと思って、シルコット なめらかコットン「毛羽立たずにセンイ残りしない」と書いてあるものを購入した。
今まで使ってたものと同じ「コットン」とよんでいいのか?
全く別物の商品じゃないか?
と思うくらい、滑らかで肌への負担がなくなった。
肌はこするのNGとよく言うけど、毛穴に悩んでいた私はふき取り化粧水を手放すことができない。
できるだけ優しく拭き取れるコットン、ということで、今一番のお気に入り。

ふき取り化粧水だと、クリスティーナのリフレッシングトナーを使っている。
20年くらい悩んでいた黒ずみ毛穴の悩みが、これとクレンジングオイルによって解消されたので、本当に感謝している。
ただ続けるには少し高いので、最近は韓国のトナーパッドを使っていて、たまにクリスティーナを使っている。
カネボウのふき取り化粧水もとても良いらしいので、クリスティーナ使い切ったらそれを買おうかな。