ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

一人部屋で泣くアラサー

30歳を過ぎたけれども、頻繁に涙を流します。一人部屋の中で、電車の中で、ポロポロ涙を流します。自分の中で疲れや悲しみが普段少しずつたまっていって、閾値を超えた時に、肋骨や腹筋あたりがキューっと締め付けられて、我慢できなくなって涙がでてきます。

今日は特に、大きく落ち込むことが一年分くらいたくさん連続でドドンドドンとすごい速さでなだれこんできて、何度か自分の家で泣いた。その度に視点や発想を変えたり、ラジオを聴いたりして気分を変えようとしたけど、なんとか抑えられてきた時に今度は僕が来たよ!と新しい落ち込む出来事があらわれて。
しかも出来事の半分は自分のミスによるものだから、誰かを責めて楽になることもできない。引越し前の住所に冷蔵庫送っちゃったり、洗濯機のサイズ一部測ってなくて、洗濯機前のドアが閉まらなくなっちゃったり。

もう、今年この後はいい事しかない気がする、と帰りに自分を励ました。