ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

トイレで涙を流すアラサー

転職したい転職したい転職したい
今日はこの数年で初めて、会社のトイレにとじこもり泣いた。
部署に一人、全方位に対してパワハラ気味な人がいて、その人の圧迫ミーティングが辛すぎた。
とても優秀なプロジェクトメンバーも、今朝その人に大声を出されて心折れたと言っていた。
どうして怒りをぶつける人がいるんだろう?
言いたいことは淡々と伝えた方がいいのに。

たまに、怒られて成長するとか、怒ってくれる人はありがたいみたいな風潮あるけど、私の場合怒られるのが何より苦手で、生きること含め全てのやる気をなくすので、絶対に何がなんでも怒らないでほしい。
すぐに転職しない理由はお金だけだ。
お給料は結構いいんだこの会社
それだけで続けている。

私は英語ができないのに外資で働けてるけど、転職かつ今と同じお給料ってなったら英語できた方がいいのかなぁ。