ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

インナーケアを頑張りたい

アボカドや抹茶が身体にいいという動画をみた。
早速昨日アボカドを購入。
f:id:mh_grgr:20240214070502j:image

まだテーブルがきていないので台所で食べている。
抹茶は以前粉末を溶かして飲んだら私の身体にカテキンが強すぎたのか?動悸がしたので、今回は買わなかった。
今月はアボカドを積極的に食べていこう。

スムージーってどうなのかな?
アボカド、プルーン、バナナ、きな粉、黒胡麻とか
身体に良いものを一気にとるには効率的で美味しい。
よくきくのが、スムージーは果糖が〜だからよくない〜というやつ。
詳しく調べてみよう。
とにかく肌をゆで卵のようにざらつきなくつるんつるんにしたい。

引き算も大切、まずは引き算からってのもよくいうよね。
それでいうと、最近はなんとなくがんばれているかも。
もし乳製品も取らない方がいい、という前提だと、一日2-3回は無糖カフェラテを飲んでしまっている。
この前あかりんが推奨してたふわラテ ハーフ&ハーフを購入したので、まずはそっちに置き換えていこう。