ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

ブログで始める、精神安定剤としての書くという作業

今日からブログを始めてみようと思う。
精神安定剤としての、書くという作業。

学生時代から、書くこと、インターネットの文字によって自分を成り立たせてきた気がする。
2000年代のきれいカフェで美容への執着心を育て、
ふみコミュニティで同年代が考えていることを知り、
2ちゃんねるで人を傷つける言葉を身をもって体験し、
そして高校生の時にTwitterを始めた。
学生時代友達とよべる存在がいなかった私は、Twitterで初めて「継続する仲良しの関係」を築き、とってもとっても嬉しかった。
それまでの間に、友達はいないながらも人の顔色を窺い、誰も傷つけない術を学んできた私のことをTwitterでたくさんの人が好いてくださっていたと思う。

社会人になって忙しくて心の余裕がなくなってTwitterをやめた。
今は美容アカウントをのぞくだけのTwitterとなり、継続的に文章を書かなくなった。
何度かブログを始めてみたが、継続もしなかった。

2024年の目標は、書くことの継続。
私はメンタルが弱く、自分で不安な材料をどこかからかこしらえ、こねて練って、勝手に育てていってしまうが、書くことがそれをとめてくれる、不安の育成の代わりに健全な精神を育てていってくれるのではないかと思っている。