ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

一歩進んだ日

今日はとっても冷えるね。

今日は自分にとって、少しだけ一歩進んだ日だった。
数年前、セクハラパワハラにあっていた。
毎日25時過ぎまで家の前で大声で怒鳴られ続けたり。しかもその内容は仕事じゃなくて、おれの嫌いなやつに挨拶するな、みたいな意味わからないもの。
そこから公式に逃げて、数年間今までずっと、その土地には近づかなかった。
今日は仕事でそこに行くことになり、駅に着いたとたん私は吐くのでは?と思っていたけど、吐かなかった。
どこに誰がいるかわからないから、マスクと前髪で顔を隠しながらだけど、なんとか一日を過ごせた。
小さな一歩だけど、自分の中で大切な一歩。