ながらへば、の日常

美容、お笑い大好き、メンタル弱め、社会人の日常

2/4の日記

朝早く起きて、引越す前の家に向かった。
あとどんな荷物が残っているか確認し、リュックと二つのカバンに詰められるだけ荷物を詰め、引越し後の家に戻った。
前日、延長コードと頭皮ブラシは忘れずに荷物詰めようと思っていたのに、どちらも忘れてしまった。
やはり、忘れたくないものはメモしておいたほうがいい。
代わりに前日思いついていなかったふるさと納税証明書たちをしっかり持ち帰ってきた。

帰宅して一息ついてから、まつげパーマに向かった。
都内のまつげパーマはXで話題になっているところを中心に色々行ったけど、一番好きな仕上がりはさっしーが雑誌で紹介してたお店。
電車で向かっていたところ携帯電話がなった。
基本的に知らない番号はすぐに出ず、電話番号を調べてから出る。
調べたところ、今から使うはずのまつげパーマ店だったので掛け直した。
まつげパーマ担当者さんが体調不良でお休みらしい。
突然キャンセルになり、午後まで時間があく。
Googleマップで行きたいリストを急いで眺める。
このパン屋さん…少し遠いか。豚丼屋さんはちょっと気分ではないし。など見ていたら、家具屋さんが出てきた。

そういえば新居のソファを探していたのだった。
家具屋さんへの道を調べて向かう。ちょうど開店時間についた。
お店をまわって、おいてあるソファに座る。
一つ目のソファは座り心地があまり好みではない。
二つ目は、お、と思った。これは長い時間座れる。心地いい。
お店の人に色々お話をきいて、ちょうどセールもしていたので購入。

午後の予定まで少し時間あったので、Tokyo juiceというお店に初めていった。
アサイーボウルが食べたかったのだけど、イートインが埋まっていたのでプロテインスムージーをたのんだ。
抹茶プロテインスムージーを頼んだ後、パンプキンチャイスムージーというのも見つけて、飲みた過ぎる〜と思ったけど運動前なのでプロテインのままにした。
ものすごく美味しかった〜
美味しいだけじゃなく、今までに聞いたことのない組み合わせや、身体に良さそうな素材ばかり使っていそうだから、何度も行ってメニュー制覇していきたいな。

夜は引越し先で初めての自炊をした。
お風呂に入れることも幸せだけど、自炊できることの幸せたるや。
ちゃんと火がつく。嬉しい。昨日までウーバーイーツ頼りだったので、自炊率上げていきたい。